アナハイムカフェでできること

ガンダム発進工房

 2008年の1月にオープンした日本初のプラモデルを楽しみながら、ランチやドリンクが出来るカフェが大阪市城東区に誕生したそうです。
いつも近くのセルフガソリンスタンドで給油するのに1年半近く気付かなかった・・・
 内環状線という国道沿いにジャンジャンと車が走る喧騒の中、信号待ちしている間、とある建物の2階からのぞく懐かしくもたくましい背中を出している窓があります。何だあれは!?と見てみると、ガンダムさんの背中ではありませんか!
建物自体がガンダム臭くなく、シンプルな工房って感じの空間であったので、今更ながら見ると、奥深いカフェです。
そのアナハイムというネーミングはガンダムシリーズで聞くアナハイム・エレクトロニクス社なんです。そこからとったんでしょうね。
まあいわゆる、モビルスーツを製造するアナハイム・エレクトロニクスを実際に再現する思想のもとでか(勝手な推測ですみません)ここから様々なガンダムを送り出そうと言う壮大な計画を練り、宇宙を手にしようと考えているかもしれません(笑)
 中に入ってみると2階には案外全長はありませんが、迫力のあるガンダムが堂々と立っています。それにガンダムだけでなく、鉄道模型も扱っています。
 それとここはカフェであり、食事もOKでオリジナルランチがあります。まだ、食べていませんが、次こそ食べてみたいです。
株主優待制度
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。